生活向上委員会

お金の悩みを共有しよう!

楽天ポイントギフトカード 買取 90%以上の換金率を実現してくれるギフト券 買取サイト

楽天ポイントギフト券の換金は買取サイトがベスト

楽天ポイントギフト券を少しでも高く換金したい

出来ればすぐ買取してくれないかな?

 

即日現金化をお考えの方であれば、誰もが少しでも高く換金したい!と考えますよね?

 

実は楽天プリペイドカードを換金してもらい、しかも即日現金を口座へ振込してくれるありがたいお店があるんです。

 

それは、買取専門サイトというインターネット専門の金券ショップを利用する事です。

電子カード買取専門サイトを選別する手段

楽天ポイントギフトカードの換金をしてくれる電子カード買取専門サイトですが、優良ショップを選定する手法にはいくつかポイントがあります。

 

今回の筆記ではみなさんに正しいギフト券専門買取サイトの選定ポイント、

  1. 安心・安全
  2. 買取率
  3. 申込の手軽さ

について書きます。

 

この3つのポイントは、優良業者選びでは欠かせないポイントです。

 

順番にご説明していきます。

1安心で安全

楽天プリペイドカードを電子カード買取専門サイトで換金するときの最も大事なポイントは、「安心と安全」です。

 

特に意識して頂きたいポイントとして、「対応の良さ」をあげたいと思います。

 

お金のことなので、ユーザーは、誰もが信頼できる店を活用したいと考えます。

 

信頼できると思える優良店でないととても不安に感じます。

 

実際、私もすごく不安でした。

 

実は、優良サイトには3つほど共通点がありました。

  1. サイトを見れば知りたい情報が全てわかる
  2. 問い合わせた時のスタッフの対応が良い
  3. 電話やメールの返信がとても早い

 

この3点は、ぜひ、確認するといいですよ!

2買取率

楽天ポイントギフト券を現金化するときには、現金化率も非常に大事なポイントですよね。換金率が高い方が嬉しいですよね。

 

では、どれくらいの現金化率を目安にすれば良いのでしょうか?

 

現在、楽天ギフトカードの現金化相場は、楽天ギフトカードの額面に関わらず、80%~90%程度が相場と言われています。

 

楽天ギフト券の大きな特徴として、他の電子ギフトカードに比べて、有効期限が短い事が要因となり買取率がそこまで高くならないのです。

 

では、逆に高い還元率とはどれくらいなのでしょうか?

 

私が知る鍵限りでは、85%を超える現金化率であれば、高換金率と言えます。

3申込の手軽さ

楽天プリペイドカードを買取してくれるカード買取サイトのWEBサイトを見ていると「振込まで最速5分」とか「申込から10分以内に振込」とありますが、近頃では、申込者の選ぶプランによって換金率や振込速度が変わるというスタイルを優良店は取り入れています。

 

私が実際に利用した買取専門サイトの優良店では、「ゆったりコース」最短2時間のコースを選んだのですが、ほぼ、2時間ぴったりで振込のメールが届きました。

 

できれば少しでも時間の余裕を持ってご利用するのが理想です。

 

一般的な電子カード買取専門サイトの優良業者でも、ユーザーの指定口座にもよるので、1時間から翌日くらいを目安にするのが安泰です。

 

初めての方は事前に問い合わせをして、お申込から、入金までの時間を検索し、目安の翌日を超えるようであれば利用は控えた方が堅実です。

 

インターネットのみで、手続きが完結する電子カード買取専門サイトにおいて、2日以上かかるような買取サイトは、「丁寧な対応」とは言えず、優良サイトとは到底思えません。

 

楽天プリペイドカードを現金化する際には、4つの注意点があります。

  1. 楽天ポイントギフトカードの有効期限内である事
  2. 楽天ギフト券をアカウントに登録しない事
  3. 楽天ギフトカードを扱う悪徳なギフト券専門買取サイトを選ばない事
  4. 楽天ギフト券換金などの口コミや2chの情報をそのまま信じない事

楽天ポイントギフトカード換金!カード買取サイトを見極める方法を解説まとめ

本記事では楽天ギフト券をギフト券専門買取サイトで現金化する時の詳細をご紹介させて頂きました。

 

楽天ポイントギフトカードのギフト券専門買取サイトを選別する際のポイントは「安全・安心」が何よりも大切です。

 

楽天ポイントギフトカードを現金化する際には優良業者を利用したいですね。

 

より高い換金率で現金化したい場合は、幾つかの電子カード買取専門サイトを比較することをお忘れなく!

 

悪質業者に騙されないためにも情報収集は必ず行うようにして下さい!

 

楽天ギフト券を現金化取引する前に、もう一度HPなどを確認してみるのもお勧めです。

 

ありがとうございました。